腰痛

『カラダの傾き(側弯)が気になったらまずはこれ!~タオルで簡単、腰スッキリ体操~』

 

『腰痛予防の体の使い方~ダンボール箱編~』

 

【ゆるトレ】『カラダがまっすぐ整う!座骨体操』

  

 

【ちょこトレ】『おも~い腰がスッと軽くなる!スリーストレッチ』

    

【ジョイント・トレーニング】『肋骨ツイストで肩、腰らっくらく!気持ちのいい背中へ』

 

【ちょこトレ】『相撲スクワット+ゴムバンド!全身運動のスクワットで健康体』 

 

【ちょこトレ】『生涯頼りがいのある「脚腰」をつくるための相撲スクワット』

 

【スキャントレ】「座りながら腰痛予防!触れる、動かす腰がほぐれるストレッチ」

 

【ちょこトレ】『腰痛が軽くなる!超楽しいモモ上げ体操~難易度MAXをあなたはできるか?~』

 

【ゆるトレ】『開脚が硬い人におススメ!椅子に座ったままできる四股ストレッチ』

 

【ちょこトレ】『現代人に必須!お尻を床に近づけるディープスクワット』

 

『【ゆるトレ】背骨は「釣竿」のように!腰痛の方は知って、身につけておきたい前屈ストレッチ』

 

『【ゆるトレ】くびに疲れを感じたら5回でOK!猫背の人に超一押しのストレッチ

 

『腰が硬い人にお勧め!重力を活用したバックボーン・エクササイズ』

 

『あ~立ったまま腰をほぐしたい、と思ったら即実践!30秒ゆるトレッチ』

 

『腰のハリを感じたらやっぱこれだね!ながらでできるプリエ・エクササイズ』

 

『【ゆるトレ】前屈が苦手な方必見❗ふくらはぎをゆるめる→立ち姿勢が変わる→体が柔らかくなる』

 

『腰を丸める新感覚スクワット!腰痛、膝痛の方にお奨め体操』

 

『1ミニッツ動画~重だるい腰周辺を寝ながらスッキリ解消!「寝返りストレッチ」』

 

『 前屈が苦手な人に効果テキメン!腰~モモ裏の筋肉までまとめて改善!』

 

『お家で簡単!立ち仕事などで凝り固まった「腰周辺」を解消!』

  

『10秒以内で見つけられたらスゴイ!腰痛予防として知っておきたい姿勢~洗い物編~』

 

『硬くなった腰の筋肉をプルッと改善!「タオルで楽々!筋膜リリース」』